Wednesday, August 27

2014 Traveling alone 3



 青空が広がる吉野川沿いの国道を徳島市内をめざしひた走る・・・


そして、市内に近づくと渋滞、熱風と・・・
真夏のそれを思いっきり感じながら、ただただ無言でひた走る・・・

一人旅って自分以外誰もいないわけで、って当たり前な話なんですが、どんなにおしゃべりな奴でも、自分の声でさえ何時間も聞かない。なんて体験をする。
普段は誰かが近くにいて、会話をすることによって自分の居場所を確認しあえるんだけど、
一人で異国な土地にいると、それもままならない。そんな特別な時間を今年は味わえた数年ぶりの一人旅・・・

でも、そんな時でも絶え間なく聞こえてくるアイアンの排気音。アイアンだけが唯一の相棒であり、旅のパートナー。今年もよく走ってくれました。

本当にいいバイクです。

 そして徳島。

 汗だくの体を潤してから・・・

たまには電車・・・じゃなかった列車に乗ってみました。









鉄道マニアじゃなくても、たまにはいいもんですよ。車窓からの眺めも癒されます。
ただ、エアコン効きすぎで寒かったけど・・・www

徳島ラーメンも最高でした。


二日目終了