Monday, August 25

2014 Traveling alone




突然の思いつきでとりあえず西にバイクを走らせてみた2014年の夏・・・
今年は一人旅。しかもノープランです。
つか、いい加減テント買おっかな。

 新東名 静岡SA

 新東名 浜松SA

伊勢湾岸道 刈谷PA

 名神 草津PA
ここまで走ると関西圏なのかなぁ??

 中国道 西宮名塩SA
俺の中では西の定番、西宮名塩。今年は一人なのでペースも早かったように思える・・・

 そして岡山、ブルーライン沿いの虫明インター脇のローソン。
ここまで来るのに10時間ちょっと。やっぱりSAで毎回給油は時間のロスが半端ないっすね。

 そして・・・やっぱり暑い!!でも、こうじゃなきゃ真夏の旅は語れません。



それにしても、この日はこの先の広島で豪雨。
岡山はこんなにいい天気だったのに・・・
亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたします。

そしてそして・・・
なぜここに来たのかというと友人に再会するため。


先に四国を巡ってた大さん、そして岡山が地元のユキさん。
大さんは四国の旅途中に腰を痛めてしまいフラフラ。本当にお気の毒でした。
束の間の再会を果たし、俺はまた一人旅に戻ります。
あっ!!大さんは無事に戻られました。因みに腰の痛みの原因は、圧迫骨折だったそうです。
どうりで痛いはずだ。がしかし、ハーレー自走で帰られた大さんは、やっぱりスゲー!!
ほんとお疲れ様でした。
ユキさんも夜勤の合間に有難うございました。


早朝3時すぎに神奈川を出て初めて食事をしたのが
道の駅一本松。ここも俺の中では岡山の定番。
毎回ここからの瀬戸内海に癒されますが・・・写真はなし。
なーんにも急いでないけど写真は撮らなかった。
なぜ!?


そして、さっぱりといただいたところで出発!!

ブルーラインを爆走し
国道2号線を走りながら、どこに行こうか悩んでたら、インスタでつながる人が、わざわざUターンして戻ってきてくれて、カッコイイ!!と言ってくれた
最初は本当に驚きましたが、やっぱりこういうのって嬉しいですね。
この日の後もインスタにコメくれてすごくありがたかったっす。
しかし、真っ黒なバンでスキンヘッドのゴツイ顔・・・www
よかった。いい人でwww

で瀬戸大橋!!
ここで、高知やら愛媛やらの宿を探し、ん・・・・!!と唸ってみたけどどうしよう??


自撮りの俺&瀬戸大橋!!さみしい・・・

とりあえずいろいろ考えすぎて疲れたので、橋を渡りきった坂出の宿に直行!!
高速から見えたルートインです。そして無事にチェックイン!!

記念撮影!!ナルの儀式?!


はいいが・・・
シングル頼んだのにツイン部屋!!ラッキーなのかどうなのか・・・??
広すぎて何気に落ち着かない・・・広すぎるのも考えもんですwww


一日目終了・・・