Wednesday, August 28

Climbing oyama


そろそろ夏の終わりを感じるようになりました。
そんな本日、俺自身の夏休みが終る前に丹沢山系のひとつ大山に登山してきました。
出だしからこの階段です。凄く辛かった・・・

彼女と付き合い始めてからの約束。地元大山に一緒に登る・・・
という約束をようやく達成できよかったんですが、正直大山をなめておりました。


仕事復帰前に休みモードの髭とオサラバをして、すっかりツルツルな俺。
この時は、まさかこんなに辛いとは思っていなかった・・・

75rider君の地元、伊勢原の名産といったら豆腐ですが、じつは駒も有名なんですよ。
大山駒っす。

そんjなこんなでケーブルカーに乗り、ちょこっとだけワープして・・・


早速、登山開始。
がしかし・・・登りはじめて数百メートルで早速休憩。
その後は、登っては休んで・・・(正確には動けないのほうが正しい)の
繰り返しでようやく頂上にたどりつきます。
山頂までの道中は正直リタイアしちゃうんじゃないかと真剣に思ってしまう
ほど辛かったです。マジで大山をなめてました。いや!!登山をなめてました。
阪間師匠!!Kao先生!!口ほどにもない奴でどうもすいません!!

っていうかね、呼吸がうまくできなくなるんですよ。
途中、俺を当然のように抜き去っていったおじいさんにコツを教わって・・・
本当にパワフルなおじいさんでしたが、コツを伝授してくださり有難うございました。
たぶん、俺より体力ありますね。あのおじいさん!!


そして山頂です。標高1251メートル。
景色も最高によかったし、山頂は寒いくらいでした。
因みに山頂からの景色写真はあえて載せません。
どうしても見たい方は是非大山に登って、ご自身の目で堪能したほうがいいと思います。




 そして下山後は、地元では有名な蕎麦をいただきました。

 阪間さん!!ごめんなさい!!
浮気をしてしまいました。でも、ここも凄く美味しかった・・・


すごく雰囲気の良いお蕎麦屋さん!!これからの本格的な秋が来る前に
もう一度行ってみたいお店です。

石庄庵


というわけで・・・
次回は旅の最終回!!頑張って更新いたしま~す!!

Kaoもお疲れ様!!また行こうね。