Wednesday, August 21

2013 Noto.kogame.nagoya run・・・8


かつてはこの先にレールがつながってたんだなぁ

何年か前まで能登の輪島までつながっていた能登鉄道!!
(途中、七尾までがJR七尾腺。七尾から穴水が能登鉄道。)
今は廃線となり、金沢からここ穴水までとなりました。
ってマニア全開ですがお許しを・・・

さてさて!!旅2日目は一切バイクを使わず、鉄道、路線バスの旅をしてみました。
能登まで元気よく走ってくれた愛車は宿でお留守番。ってただ俺が鉄道に乗りたかっただけ・・・
ハハハハ・・・(笑)

もともとこの路線は七尾腺でした。かつての国鉄っす。
国鉄時代のまま残る駅表記板・・・っていうのかな??
うっすら残る廃線前の隣駅の名・・・マニア心をくすぐりますね。

昔から残る古きよき時代のものって凄くよくないですか。



今は動いてない気動車。この中には自由に入ることができました。
もちろん運転席にも・・・

おっ!!兄貴!!極上のマニアっすなぁ・・・!!

マニアですが・・・なにか・・・!!


本当は穴水から輪島に行きたかったんですが、路線バスの本数がまるでなく
今回はあきらめました。次回に行くことがあれば、その時はバイクで輪島まで行きましょう。
そんなこんなで、そろそろ和倉温泉まで戻ります。




相変わらず移動の車内では・・・

おっ!!なかなかやるなぁ・・・(笑)

ふん・・・・・!!どーよ!!

負けてられねーZE!!

アハハ・・・(汗)(汗)(汗)
やりすぎ注意・・・(笑)
ここまでくるとキモイね。来年40歳のオヤジが・・・

 そして和倉温泉駅に到着!!

 おっ!!この特急に乗れば名古屋まで行けちゃうじゃん・・・
それに越後湯沢行きなんて特急もあるらしい。神奈川から電車で来るんだったら
上越線経由で来てみても楽しいかもね。冬の上越に北陸・・・食い物が旨そう!!
やっぱり冬はカニでしょうか??